筋トレが途切れ途切れ(やる!⇒やめる!⇒またやる!)

| コメント(0) | トラックバック(0)
筋トレで一番大切なことって何でしょう?

私は続けることだと思います。

当たり前のことだと怒られるかもしれませんが、筋トレは継続するのが本当に難しい・・・

ボディビルダーやプロのアスリートなど、「絶対にやらなければいけない事」に筋トレが含まれる人は別にして、筋トレをやらなくても別に仕事や生活に支障が無い人にとっては、特に難しいことだと思います。

仕事が忙しくなってしまったり・・・

体調を崩してしまったり・・・

ちょっと怪我をしてしまったり・・・

色々なキッカケで筋トレから遠のいてしまいます。
そういう人は、しばらくするとまた筋トレに戻ってくるんですが・・・

また、何かのキッカケでやめてしまう・・・


ずっと続けていける環境を模索しているのですが、なかなか難しいですね。

でも、途中でつまづきながらも結局筋トレから離れることはできずに10年以上経ちます。

何を隠そう、私自身のことなのでした(苦笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinnikukaizou.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

メインサイト

筋トレ種目紹介

コンテンツ(人気順)

サイトメニュー

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、森先が2011年1月10日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅で本格的に鍛えるなら」です。

次のブログ記事は「筋トレ重量の設定方法」です。

ウェブページ

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31